セカンドライフを楽しめ! 

国際結婚、英語、子育て、仕事を経た私の、華麗なる?人生第2章 munchkins’ blog #2

選ばれしもの

あーーーーーーーーーーー、

(契約書に)サインしてくれたらこんなに面白いことはなかったのに(笑)!!

 

先日書いた、若くて青い目でお人形さんみたいに綺麗な顔の講師はダメ✋な話。

 

munchkins.hateblo.jp

早速、その条件に1つも当てはまらない講師B😝で体験レッスンの予約を入れてみた。

 

"Whaaaat???"

 

そう、笑ってくれると思った。

 

上の条件に当てはまらない講師なんて幾らでもいる。派遣してもらってる講師の8割はそう。

でも、それを笑いに変えてくれるのはほんの少数だ。

限定はしないけど、自虐的なギャグが得意なイギリス系が多いように思う。

 

人種差別だ!って言う人もいる。Cに頼んでいたら、間違いなくそう言っただろう。

(まあ仮にCにしか頼めなかったら、条件のことはまず口にしないけどね😛)

それはさて置き、Bとの会話に戻ろう。

 

Me?

はい(笑)

数ある講師の中で、Me?

はい(笑)他に空いてる人がいなかったので。

嘘をつけ!

はい(笑)嘘です。適任かと思いまして🤣

おのれ〜、異動じゃ、異動。上司に言いつけてやる!

 

とまあ、くだらないやり取りをしていると、本当に偶然Bの上司がやって来た。

 

You know what..

ちょうどよかった、ちょっと聞いて下さいよぉ〜。

 

上司も大爆笑。

 

若くもなく美しくもない🤣。。mの判断が正しいかどうかなんて、まだ分からないじゃないか(笑)

What?

ぜひ入会してもらって、mの判断が正しいってことを証明してやれ😜。

"Whaaaat???"

 

1日に2回も侮辱されるなんて😭!!

 

体験レッスンをした講師が入会に繋げるとちょっとしたボーナスが支払われる。というか、当然オーナーである私が払うんだけど、もし入ったらその額、更に倍!にしたいぐらい(笑)

 

なんか今回微妙なんですけど。入っても入らなくても。。by B

(笑)

 

結局、思っていた以上に自分の出来が悪かった😖と、かなり落ち込んでクラスから出て来たトライアル生のDさん。必死で励ますも虚しく、彼女はまず自分を立て直したい。そして自宅で基礎を作ってからまたここを訪れたい😖と悲しげにそう言うと去って行った。

 

Did she sign up?

彼女、入った?

 

ううん、Bが格好良すぎて無理だって😏。

お前、、嘘だな。

はい(笑)嘘です!

 

仕事は楽しいに越したことはない。

 

あーーーーーーーーーーー、

でもDさんが(契約書に)サインしてくれたら、もっともっと面白かったのに(笑)!!

若くもなく美しくもないことの証明???

🤣

 

 

プラス、お金も入ったしね😜。。